ハンドメイドダイアリー 夏の夕べのガタガタ日記

〜ハンドメイドと暮らしを愉しむ〜

販売・オークションのこと

こんにちは。
お越しくださって、ありがとうございます。
今年は花粉の影響を強く受けているmegosuriです。

リバティのタナローンをふんだんに使ってサニタリーポーチを作りました。
水彩画のような植物柄が美しい“イルマ”、カラーはウィステリアパープルです。
IMG_6667
*Creemaの商品ページへはこちらからどうぞ

IMG_6668

表側を広げたところ。
花を主役扱いにするのが一般的なのかもしれませんが、私は葉っぱやなずな(かな?)などグリーンの部分が好きです。
IMG_6669

内側はこんなふうになっています↓
IMG_6670
ポケット布にリバティ、内布はデコレクションズの実の柄のコットンを使用しています。
表布にはリバティの手触りを活かす接着芯を貼り、内布にはしなやかな手触りの接着芯を貼りましたので、ほどよくしっかりとしています。
IMG_6671

超スリムタイプのナプキンを1〜2枚ずつ入れてお使いいただけます。
IMG_6672

また、ポケットが深いので小物入れにも。
イルマを使ったコンパクトミラーは先日作ったものです^^
IMG_6673
この生地は本当に美しくて、見ているとうっとりしてしまいます。





スポンサーリンク

 

こんにちは。
またまたサニタリーポーチ。
淡いグレーのネコが登場。
IMG_6691
*Creemaの商品ページへはこちらからどうぞ

レアな柄のジャーマンファブリックと組み合わせました。
IMG_6690
グレーとグリーン、紫って合いますよね。
IMG_6692
淡い色合いのネコとグリーンの組み合わせがクールで好きな感じです^^
このネコ柄と下の写真のポケット布に使用した泡の浮かんだようなコットンは、「デコレクションズ」というお店のものです。
ハギレセットに入っていたもので、今はもうないかもしれませんが…。

内布とポケット布もラベンダーカラー。
白地にラベンダーのピンドットのコットンを内布と一つのポケットに使い、もう一方のポケットにはラベンダー地に白の泡が浮かんだようなコットンを使いました。
こんなふうに超スリムタイプのナプキンを1〜2枚ずつ入れてお使いいただけます。
IMG_6694

留め具などはありませんがポケットが深いので、小物入れとしてもお使いいただけると思います。
IMG_6693
気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひCreemaにお立ち寄りくださいね。
*Creemaの商品ページへはこちらからどうぞ




小さめ柄が多くて小物作りに便利な生地がいっぱいの、楽天市場のデコレクションズへはこちらからどうぞ



スポンサーリンク

 

こんにちは。

ネコ柄のサニタリーポーチを作りました。
真っ赤な地にいろんな色でいろんな顔をしたネコが並んだガーゼを使っています。
IMG_6682
*Creemaの商品ページへはこちらからどうぞ

IMG_6681
ブラウンと白の混ざったようなコットンと組み合わせたので、よりネコが引き立ってい(ると思い)ます。
IMG_6684
おとぼけ顔がかわいいです。
IMG_6683
内布とポケット布は何にしようか、表布がインパクトがあるのであれこれ考えました…。
私としては冒険の布合わせ。
IMG_6685
モカブラウン地に英字と紋章柄。
IMG_6686
IMG_6687

こんなふうに超スリムタイプのナプキンを1〜2枚ずつ入れてお使いくださいね。
IMG_6688
いろんなネコたちが愉快なサニタリーポーチになりました。
ハンカチのようにさりげなく持ち歩きたい方におすすめです。
小物入れにも使っていただけたらと思います。
IMG_6689
*Creemaの商品ページへはこちらからどうぞ





スポンサーリンク

 

こんにちは、megosuriです。

今日もサニタリーポーチ。
生成りに赤、黄色、水色、茶色のカラフルな牛が並ぶガーゼ生地で作りました。
IMG_6674
IMG_6680
*Creemaの商品ページへはこちらからどうぞ

グレーに白のコインドットのコットンを組み合わせました。
IMG_6675
IMG_6677
IMG_6676
とってもカラフルで、牛がおとぼけ顔なのがかわいいんですよ。

内布は表にもちょっと使ったコインドット。
ポケットはコインドットと、グレー地に白とエンジで描かれた羊柄のガーゼ生地を使いました。
コインドットはしゃりっとした手触りですが、内布部分にしなやかな接着芯を貼って、少ししっかりさせています。

IMG_6678
こんなふうに超スリムタイプのナプキンを1〜2枚ずつ入れてお使いいただけます。
IMG_6679
留め具などのないシンプルなポーチなので、サニタリーポーチとしてだけでなく、小物入れとして使っても。

カラフルな色合いにグレーがぴったりなポーチになりました。
ぜひCreemaのページをのぞいてみてくださいね。
*Creemaの商品ページへはこちらからどうぞ






スポンサーリンク

 

こんにちは。

もう一つサニタリーポーチを作りました。
まるっこいいちごがぎっしりでかわいいコットンで♪
IMG_6519
*販売ページはこちらからどうぞ

タグもいちご柄です。
IMG_6520

広げるとこんなにいちごがいっぱい!
IMG_6521
いちごの生地にはしなやかな接着芯を貼って、ほどよくしっかりとさせています。

内側とポケットはクッキーやキャンディなどのお菓子柄♪
IMG_6522

2つのポケットに超スリムタイプのナプキンを入れてお使いいただけます。
IMG_6523

お菓子の柄、ひとつひとつじっくり見ていただきたいな♪
IMG_6525


IMG_6526

ナプキンを入れるとふっくらしますが、留め具などをつけずにシンプルに仕上げていますので、ハンカチのようにさりげなく持ち歩けます。
IMG_6527






Clip to Evernote

スポンサーリンク

 

↑このページのトップヘ