ハンドメイドダイアリー 夏の夕べのガタガタ日記

〜ハンドメイドと暮らしを愉しむ〜

買い物・レビュー

こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。
今日は最近愛用しているものについて。

ジム通いに便利、iPod touch
去年の3月からスポーツジムに通うようになりました。
運動は苦手だと思っていましたが、何も考えずにただ体を動かして汗を流すのはとても気持ちがいいです。
最近はiPod touchとイヤホンを持参して、気に入った音楽を聴きながらトレッドミルで歩いたり走ったりしています。筋トレ後の楽しみです。
外を走るときなどは安全面から音楽を聴きながらとはいきませんが、ジム内なら安心です。
音楽があると、どんどん歩けるし走れるように感じられます。

iPhoneではなくiPod touchを使うことで、iPhoneの電池切れを心配しなくていいですし、軽くて色のバリエーションもあり、価格も安いのでおすすめですよ。
iPod touchは電話はできませんが、Wi-Fi環境ではiPhoneのように使えるので便利です。

iPod touchとプライムミュージックの組み合わせがおすすめ
音楽はどうしているかと言いますと、私はamazonのプライム会員ですので、「プライムミュージック」の中から気に入った曲をiPod touchにダウンロードして、それを再生しています。
自宅のWi-Fi環境で「ダウンロード」しておけば、外出時はWi-Fiなしで再生ができるのが便利です。



蛇足ですが、プライム会員になると、配送の面で優遇されるのは有名ですが、映画などもたくさん観られて満足しています。
夫は「孤独のグルメ」にはまっています。下の娘・ベビ次郎は「おとくのグルメ」と呼んでいますがね。



家でも音楽を聴きたい
ジムで音楽を聴くようになってから、自宅でも音楽を聴きたくなり、iPod touchで再生をしていましたが、ちょっと聴きにくいんですね。
それでスピーカーがほしくなり、調べた末購入したのがアンカーのポータブルBluetoothスピーカーです。
片手でひょいと持てるコンパクトなスピーカー。
Amazonで購入しました。



箱もシンプルでおしゃれ。


開けてみます。

入っているのは真っ赤がかわいいスピーカーに充電用のコード、そして簡単な説明書。
Anker SoundCoreポータブルBluetooth4.0スピーカー・レッド
Bluetoothスピーカーは、パソコンやスマートフォン、タブレットなどからワイヤレスで音声データを飛ばして再生できるというものです。
iPhoneやiPod touchなどでしたら、「設定」から「Bluetooth」を選択するとすぐにスピーカーと連携(ペアリング)ができます。
私の購入したスピーカーは1つの機器としかペアリングができませんので、iPod touchとペアリングをしています。
一度ペアリングをすれば、次に使うときにも自動で接続してくれます。
別の機器とペアリングしたい場合は、その機器で接続し直せばいいので簡単です。


新商品も発売されており、また、価格という意味では黒い方が安かったのですが、私はこの真っ赤なスピーカーがほしかったので、こちらを選びました。
新商品より価格も安いですし、「ANKER」の文字の入り方や全体のデザインも好きです。
充電しておけば24時間連続再生が可能、コードレスで持ち運びできるので、家の中のあちこちに連れていって音楽を聞いています。
アウトドア派の人はキャンプなどに持っていったりもするようですね。

電源ボタンや音量ボタンは、写真では見にくいですが、上面に浮き上がるように刻まれていておしゃれです。電源ボタンは押し込むような感じですので、誤って作動させることがありません。

こちらは側面の写真↓
付属のコードでパソコンにつないで充電しています。
音質にこだわりのある方はもっと高価なスピーカーがいいのかもしれませんが、私のようにちょっとBGMで聴きたい、というような方にはおすすめのスピーカーです。





今見ていたら、Amazonでは「music unlimited」というサービスも始めたようですね。
30日間無料体験ができるそうです。





Clip to Evernote

スポンサーリンク

 

こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

とってもおいしそうな柄の生地でペンケースを作りました。


これは下の娘・ベビ次郎へのクリスマスプレゼントにするつもりです。
まだペンケースはいらないといえばいらないのですが、姉にあげると自分もほしがるでしょうから、作ってみました。
反対側↓


ポップコーンやバタークッキー、キャンディーなど、見ているだけでワクワクしてくるようなおいしそうな生地。
いかにもmegosuriが好みそうな生地ですよね(^_-)
どのお店で購入したのかがわからなくなってしまいましたが、楽天市場のどこかの手芸店で購入したものであるのは確かです;

ファスナーはちょっとグレイッシュなライトローズ。


内布はずっと前にRickRack で購入した白地に花の絵のもの。
ベビ次郎、意外と花柄が好きなのでこれを選びました。


あとは私の持っているペーパークラフトに使えそうな諸々のものを詰め合わせてクリスマスプレゼントとしたいと思います。





〈ただいまサービス価格・送料無料で販売中です〉

Creemaはこちらから          



今回上の娘・ベビ太は、実はかなりちゃんとした(?)クリスマスプレゼントをもらい済みなんです。
ず〜っと赤ちゃん用みたいな自転車に乗っていたので、ようやく24インチのお姉さん自転車。
ベビ太は買い物のとき、何を買うか選ぶのがいつもとても速いんですね。
それで今回もいつもお世話になっている近所の自転車屋さんでカタログを見せてもらった瞬間に「これ!」と決めていました。

楽天市場だとこの商品だと思います↓

楽天市場の商品ページに飛びます↓


ブリヂストンの「リコリーナ」。
名前の響きのとおり、とてもきれいでかわいい自転車です。
私がこどもの頃はこんな自転車買ってもらえなかったよ〜。
ダイナモライトの方が安いのですが、オートライト(ブリヂストンでは「点灯虫」と名付けられているようです)の方にしました。
ほんのひと漕ぎでスイスイ進む、と喜んでいます。

一緒にサイクリングすると、こちらがかなりゆっくり運転しても、あっという間に距離が開いてしまっていましたが、新しい自転車にしてからはこちらがふつうに運転してもすぐに追いつかれるくらい快調な運転ぶり。

そしてこれまで使っていた赤ちゃん自転車は補助輪をつけ直して妹へ。
おさがりなのですが、ベビ次郎、喜んで乗っています。

二人の自転車の練習につきあうのが寒いmegosuriです…。





Clip to Evernote

スポンサーリンク

 

こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

洗面台の排水口、すぐに汚れませんか(「すぐ」掃除してないからでしょう〜の声が聞こえてきましたよ(^_-))。
排水口にはめてあるゴミ受けが複雑な形状をしているため、洗いにくいのもあるんですね(言い訳…)。
インテリア関係の方々のブログで、100円ショップのセリアでいいものを売っているらしいという情報をつかんで、お店を探索してきました。

ブログ等で見ていたのとは違う商品でしたが、むしろこの方がいいな、というものを見つけましたよ。
こちらです↓


ステンレスのごみ受けです。
以前洗面室 のご紹介をしましたが、我が家には洗面台が2つありますので、2つ購入しました。
さっそくもともとついていたごみ受けを取り外しました。
こんなごみ受けです↓


ざっと洗いましたが、汚くてすみません…。
いそいそと買ってきたごみ受けをセットするとぴったり。


ふさがる部分が多くなるので、水がたまりつつ流れていくように感じられますが、特に問題ありません。
帽子のような形をしていますしステンレスですので、洗いやすいです。
店頭にはメッシュタイプのものもありましたが、こちらの方が丈夫そうですし、手入れもしやすそうに思います。

水をためたいときは、もともとのごみ受けのふただけをポンとのせればよさそうです。




これで洗面台の清潔が保てるはず。


スポンサーリンク

 

こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

すっかり寒くなりました。
今の家に来て2度目の冬。
断熱材がしっかり入っているためか、以前の家よりは寒くありませんが、エアコンではあまり暖まらない感じ。
今年は暖房器具がほしいなと思い、思い切ってセラミックヒーターを購入しました!





夏の終わりに扇風機も購入したお店、「くらしのeショップ」というお店で。
このお店は「山善」というメーカーの直営ショップなんですね。

購入した扇風機は、ふつうのリビングファンと卓上用のもので、低価格でありながら使い勝手とシンプルなデザインがとても気に入っていたので、ヒーターも何かいいのがないかなあと探していたら、すぐによさそうなものが見つかりました♪

片手でさっと持ち上げられるくらいコンパクトで、すぐに暖かくなって、リビングでも便利に使っています。

色はホワイト、ブラック、木目とあるのですが、吹き出し口やつまみなども含めて一色でシンプルなブラックにしました。

背面はこんなふうになっています↓




手をかけるところがありますので、持ち運びもしやすいです。
軽くてびっくりするくらいですよ^^

操作もとてもわかりやすいです。
「切」「弱」「強」があって、どちらに回してもいいのが使いやすいです。


あまりに気に入ったので、自分のアトリエ用にも追加購入してしまいました。
温度計を見ると、2〜3度ほどしか上がっていないのですが、足元に温風が当たるので、とても気持ちがいいです。
今もヒーターをつけてこの日記を書いています^^


Clip to Evernote

スポンサーリンク

 

こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

ラミネート加工の生地で作ったポケットティッシュをminne(ミンネ)に出品いたしました。
こちらからお越しください♪



Creemaに出品していましたが、そちらは「展示」に切り替えさせていただきました。

ところで、私はお買い上げいただいたお品ものは、すべてラッピングをしてお届けしています。
とてもシンプルなラッピングですが、ちょっとしたプレゼントにもぜひご利用くださいね。



Creemaはこちらから          




先日下の娘・ベビ次郎が好きな絵本を2冊購入しました。

1冊目は「おすしのずかん」。
絵がまず好きです。
いろんな種類の寿司が見開きで載っていて、その次のページの見開きには、元々の(というと変ですが)魚の絵と、その魚の特徴などが短い言葉で書かれていて、大人でも勉強になりますし、寿司好きにはたまらない絵本です。
魚ではないお寿司も載っていますよ^^







そして「まえからもうしろからもよめるえほん おべんとう」。
こちらもおいしそうな絵♪
お弁当を作っていくところが丁寧に描かれているのですが、「まえからもうしろからも」、そして「うえからもしたからも」読めるおもしろい絵本です。




食べ物絵本がお好きな方におすすめです。

Clip to Evernote

スポンサーリンク

 

↑このページのトップヘ