こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


ずっと前に購入してあったダブルガーゼのカットクロスセット。
ベビ太用にハンカチを作りました。
 




ほぼ正方形のカットクロスを半分に折って長方形に。
 

ほのぼのとしたクマさん。


水彩画のような淡い花柄。


木と森の動物たち。


どれもかわいらしいです^^

すごく簡単な作り方なのですが、今度どうやって作ったかを書きますね。
初めて作る方のちょっとした参考にでもなればと思っています。







上の娘・ベビ太は、顔を水につけるのも苦手。
カナヅチの私は、こどもたちには泳げるようになって、大人になってからも水泳を健康維持に役立ててほしいという願いがありました。

そこで、今日は思い切って、スイミングスクールの体験レッスンに連れていきました。
まだ小さいこどもたちと同じクラスでしたが、ベビ太はその辺りは気にするタイプではありません。
むしろ無理して難しい(顔をずっとつけて泳ぐなど)ことをする方がずっと怖い、と思うタイプですので、顔にかかる水しぶきに眉をひそめながらも、終わってから「楽しかった〜。ずっとやりたい」と言いました。

そこで8月から週1回、スイミングスクールに通うことになったベビ太。
「あ〜今すぐプールに入りたい。浮くのが楽しい!」と思いがけずウキウキモード。
本当によかったです。

明日からはPTAの仕事がいくつか入り、そしてもうすぐ小学校は夏休み。
ダメ母の私は、どうしよう〜と頭を抱えていましたが、ベビ太と一緒にいろいろ楽しんでみようかなという気持ちになりました。


それからお知らせ。
急ですが、Creemaとminneでの作品販売は、当面の間休ませていただくことにしました。
ハンドメイドは続けていきますが、夏休みも始まりますし、ますますペースダウンすることになりそうです。



 

スポンサーリンク