こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

今日は、昨日の日記「セリアでクリスマスのマスキングテープなど」で書いたとおり、購入したもので作ってみたものをご紹介。
最終的には思ったとおりにはできなかったのですが、おつきあいいただけたらうれしいです^^

まず、フォトフレームに入っている板を外します。
右に置いてあるこげ茶のシートは、マグネット粘着シートです。  















マグネットシートをフレームから外した板と同じサイズにカットします。















同じく、リネンステッカーをカット。















このカットが難しくて、ガタガタになりました…。

気を取り直して、リネン→マグネットシート→フレーム板 の順に重ねます。
重ね方ですが、磁力は粘着面の反対側にありますので、マグネットシートの粘着面を板の方に向けました。













































できました↓















あれ、ちょっとわかりにくいですが、リネンを貼ったマグネットフレームのできあがり!
…のつもりでしたが、リネンがあるためにマグネットがずるずる落ちてきてしまう…。
説明書きに、マグネットシートの磁力はあまり強くないと書いてあったのですが、やはりそのようです。

リネンステッカーがはがせたので、はがしてマグネットシートに直接なら、大丈夫でした。
こんな感じ↓















くるみマグネットを販売しているので、一緒にかわいいマグネットフレームもつけられたらな、と思ってやってみたのですが、大失敗でした〜。

またいろいろやってみなきゃいけませんが、それもまた楽し♪






スポンサーリンク