こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


ウォーキング、週末もこどもたちと散歩に行くときにRunkeeperを作動させて距離や時間を計り、毎日続けてい(ることにしてい)ます。
今日は午後から雨が上がるようなので、それから歩くつもり。
歩く前に、録画してあるNHKの「テレビ体操」で準備体操をしています。
これ、私のようにほとんど運動していないと、結構いい運動になります(^_-)


さて、sugar tree のキット、「アクティブショルダー」が完成しました!
タックを寄せた、かわいらしさのあるアクティブさが魅力です。 



レシピや布、金具、タグやチャームに至るまでセットになったキット。
「5」のタグに挟んだ革も入っていました。

バッグチャームはトリコロールでとてもかわいい♪
ボールチェーンでつけられるようになっていましたが、私はボールチェーンの扱いが下手で、しばらく格闘してつけられなかったため、手元にあった革ひもを使いました^^; 
 




ショルダーひもは、リネンを縫って作ったもの。
大きな丸カンを使っています。
このタイプのショルダーひもは初めて作りました。


開閉はマグネットボタン。
手縫いでつけるタイプでしたので美しさが不足しています…。
見返しはハーフリネン、内布はストライプのリネンです。
内ポケットは霜降りダークグレー。 



レシピでは、タックを寄せたところを縫うときにゆっくり、と注意書きがありましたが、私の場合は、リネンのショルダーひもを丸カンに通した後、縫いとめるときに危険を感じました。



表地はグレーストライプのキルティング、底はナチュラルなリネンです。



全体のサイズやショルダーの長さもよく、使い勝手のよさそうなバッグができあがりました。









スポンサーリンク