こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


いよいよ魔の(と言ってしまうところがダメ母ですね〜)ゴールデンウィークがやってきました。
何がゴールデンだ〜という気分なのですが、前々から上の娘・ベビ太にせがまれていたシャボン玉のセットを100円ショップのSeriaで購入しました。 

左がベビ太、右のキティちゃんがベビ次郎用です。

ベビ太のセットには大きめの黄色ボトル1本、ベビ次郎の方には小さめの黄色ボトルと青ボトルが1本ずつ入っていたのですが、すぐに使い切ってしまいました。


このシャボン玉の液だけをガバッと売っていないものかなあと思い、いつものように楽天市場を探索したところ、ありました〜。




トイザらスのしゃぼん液。
ボトルの色は異なる場合がありますと書かれていた通り、届いたのは元気なオレンジ色のボトルでした^^



3.7L入っているのでとても重く、配達の方が「重いですよ〜」と気遣ってくださいました。
大丈夫です、遊びの道具です、と心の中で謝りながら受け取り。
昨日午後注文したのに今日の午前中に届きました。
やはりトイザらスはおもちゃ屋さんだから、ゴールデンウィークに使えるよう発送してくれたのでしょうか。
感謝感謝です(^_-) 


はじめこのボトルから、Seriaのセットに入っていた小さなボトルに移したのですが、移すのも、こどもたちが小さなボトルのふたを開けるのも大変ですし、すぐになくなってしまいますので、こんなボトルを引っ張り出してきました↓


今はないようですが、以前無印良品で重曹やクエン酸などがセットになっていたナチュラルクリーニングセット(だったか・・・)に入っていた重曹を入れるボトルです。
まちがって飲んだりしないように(祖父母も含め)、テプラでラベリングしました(^_-)

ふたは回して外せるので、液を移しやすく、こどもたちが使うときは上のキャップを開けて、傾け、本体を軽く押すと、穴からしゅう〜っと液が出てくるので、とても便利でしたよ。
 


同じくナチュラルクリーニングセットに入っていたジョウゴを使うと、重い大きなボトルから移すときも楽でした。



さあ、こどもたち、いくらでもシャボン玉遊び、してくれ〜!!



  


さて、シャボン玉セットは2種類購入したのですが、こどもたちに使わせてみて思ったのは、穴がいっぱいある方(ベビ太用の大きい方ですね)が、シャボン玉を作りやすそうだなということ。

キティちゃんの方は、かわいらしいのですが、ほとんど1つしか穴がないので、さっとたくさんのシャボン玉を作るのが難しそうでした。

それで、ベビ太と同じものを、ベビ次郎用に買い足してきました。

キティちゃんの方はフライパンに形も似てますし、ままごとキッチンで料理に使っていただくことにいたしましょう(^_-)



 

スポンサーリンク