こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


無印良品週間が開催中ですね。
私は今回どうしても買い替えたいものがありました。
はっきりとは覚えていませんが、10年は使っているかもしれない洗濯ネットです。 



最もひどいものはこんなふうになってしまっています↓





洗濯ネットは中に入っている洗濯物を保護するためのものなのに、洗濯中にファスナーが開いてしまって洗濯物が出てしまったり、裂け目のところから洗濯物が出てしまったりしていました。

洗濯ネットはあちこちで売られているものですが、“オールホワイト”のものって無印良品以外でまだ見つけることができていません。
たいてい、ファスナーの近くが淡い水色やピンク色になっているんですよね。 
それで、買い替えも無印良品と決めていました。

そして届いた新しい洗濯ネット。
これまでは大・中・小を持っていましたが、大と中、中と小をすばやく見分けることが難しかったため、今回は大と小だけにしました。



大を4つ、小を2つ。
ふだんはおそらく大2つでいいのですが、週末、こどもたちが小学校や保育園で使っているいろいろなものを持ち帰ってくると足りないであろうことを見越して、この数にしました。

小は基本的には水通しをした生地を脱水するときに使うつもりです。

新しい洗濯ネットは、当然ながら、白くて頑丈で気持ちがいいです♪



 



スポンサーリンク