こんにちは、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

本当に久しぶりに、一人でセリアへ行きました♪
一人だと、あれこれ妄想(?)しながらじっくり見られますし、いったんカゴに入れたものを戻したり、でもやっぱりカゴの方へ戻したり、戻しに行って、また別の素敵なものを見つけたり…とまあエンドレス、お店の方にはご迷惑でしょうが、もう本当に楽しいんですよね~。

こちらへお越しくださっている方なら、「そうそう」「うんうん」とうなずいてくださるのではないでしょうか。

と前置きはこのくらいにして、買ったもの自慢^^
まずは全貌をご覧に入れますね。



レシートを見ると、全部で18点購入していました。
これでもかなり厳選したんですよ。


では細かく見てまいりましょう。
まずは地味に見えるかもしれませんが、一番の収穫。





「封筒テンプレート」です。
定形郵便サイズの洋形2号の封筒と、ポチ袋が作れるテンプレートです。
ラッピングペーパーはたくさん持っているので、これでいろいろ封筒が作れそう。


そして最近興味のわいてきたコラージュに使えそう、と思っていて、ちょうどほしかったクラフトパンチ。
といっても、これは二人の娘・ベビ太とベビ次郎にあげようと思って買ったのですが、試しに。



音符に星、リンゴ、ハートのパンチです。



細い隙間に紙を差し込んで、ぐっと押すと、型抜きができる便利なもの。
きっとたくさん遊んでくれることでしょう^^


そしてこれもコラージュ関係。
シーリングスタンプです。



お店で見たところでは、マークが3種と、イニシャルが3種ありますので(バリエーションは台紙に載っています)、印面(というのか)を確認して好きなものを見つけてくださいね。



私はエッフェル塔とクラウンの柄のものにしました。

シーリングワックスも売っていたのですが、スプーンにのせて温めて…というのが私には高度に思えて、別の方法でやってみようと思っているので、スタンプだけを購入しました。
そのうちここで書けたらいいなと思います。


そしてこれ。



「木製フック付きプレート」と、「ブリキプレートフック」です。

白い方は、大きなコルクボードなどにつければ、小さいものを作ったときに写真が撮りやすいかな、と思ったのと、何より見た瞬間に、このかわいさにまいりました。
フックがちょっと曲がっていたり、白い塗装がはげていたりするのですが、それもなんだかかわいいです。

ブリキの方は、もしやこれはyunyunさんがブログで紹介されていたものでは?!と興奮しつつ購入したもの。
シャビーな感じがとても素敵です。
yunyunさんのように布小物につけてもいいし、こちらもコルクボードにつけてもいいなあと思って購入しました。
楽しみ~。

このブリキのシリーズは、他にもいろいろあって素敵でカゴに入れたものもあったのですが、泣く泣く厳選しました。


そしてこちらはラベル風の付箋やメモ。
コラージュに使えるなと思いまして…。
左のメモは、タグ形で穴があいているので、ハトメをつけてもいいですね。




同じくコラージュ用。



左がフレイクステッカーでシールになっているもので、右が切手タイプのもの。
切手は10枚入っていて、店頭ではわからなかったのですが、入っている箱のふたも素敵なデザインでした。



そしてマスキングテープ。
これもコラージュに、そしてラッピングにもよさそうなアイテムです。



赤い方がニュースペーパー柄(かな)、ピンクの方は細いストライプで、どちらも見た瞬間にカゴへ。


最後に12cmのバネ口金、2本入り。
また今度書きたいと思いますが、バネ口のポーチを作ったので、もう少し練習したいなあと思って買いました。




ああ、一人セリア、楽しかった~。







スポンサーリンク