こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。

7回目のクチュリエが、ハート柄の初めて見る箱で届きました。



中身は…継続の「クラシカルな魅力がお部屋を彩る アンティークカードのモチーフを描くクロスステッチの会」の4回目。



“Bonne Journee!~素敵な一日を!~”というタイトルのクロスステッチで、花がきれいな図案です。

そしてもう一つ。「摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会」。



青木和子さんのメッセージの入ったサンプラーカードと、完成した刺しゅうを入れるフレーム、図案がプリント済みの布と必要な糸や針が入っている会で、今回は“Blue beard~段菊~”。

この花の名前は初めて聞いたのですが、図案を見ると、ラベンダーとアザミが混ざったような花ですね。
いろんな花を知ることができるのも、この会のおもしろいところだなあと思います。


次は“作らない”もの。

「古い刺しゅう図案コレクションからよりすぐったイニシャルスタンプの会」。



今回は「M」「I」「Z」で、やっと我が「M」が届きました~。
花や実のからまった他のアルファベットと違い、なぜかMはものすごくシンプルです…。


それからブラックウォッチ・コレクションは、がま口のペンケース。







大きく開いて中が見やすいです^^

最後にこれは掃除用品。



洗面台の鏡をピカピカにしておくために、使わないときは鏡にぴたっとくっついて、鏡を磨きたいときには水で濡らしただけで手軽に使えるスポンジ。

4cm四方ほどの小さなものです。
形は何か来るかなあと思っていたら、黄色いアヒルが届きました。


届いたものを見て、さっそく次回のコレクションの注文をしました。

締め切りはまだですが、期限までは何度でも訂正できるので、早めにしておくことにしています。

忘れてしまうと、変更やストップをしないままになってしまいますので…。

カルトナージュの通信講座もあるので、バランスを取りながらクチュリエもやっていきたいと思っています。


スポンサーリンク