こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

今日から仕事休みに入りました。
ここのところ、眠くて子供たちと一緒に寝てしまってばかり。
そんな中、いつも来てくださって、ありがとうございます。

今日も寝てしまって、今むくっと(?)起き出し、ハンドメイドではない話ですが、よかったらおつきあいくださいね。

少し前に、モノトーンな買い物をしました。



お店の名前がその名も「mon・o・tone」なんですよ。

目的は液体の洗濯洗剤入れ。

私は粉の洗濯洗剤だと、洗濯機に入れるときに鼻から粉が舞い込むような気がして、経済的ではないかもしれませんが、液体派なんですね。

ただ、液体の洗濯洗剤って、なんだか気味の悪い色のボトルに入っていることが多くて(メーカーさん、ごめんなさい…)、ずっとあるシンプルな入れ物の、かなり高価なものを使っていました。

最近違う洗剤にしてみようかなあ、と思い始めていたのですが、ボトルがネックで躊躇していたところ、素敵な空きボトルの販売をしているのを発見したのです!

それが写真右上の真っ白なボトルです。

口はフタの下のところが完全に外せるので、洗剤の入れ替えもらくらく。
何よりとてもシンプルなのがいいです。

容量も、見た目はコンパクトなのですが、800ml。

これなら、(中身が)好きな洗剤を試せる~と思い、購入決定!

一緒に、ここのところ凝っているアルファベット柄のテープの白黒セットも。

レビューを書いて、モノトーンのペーパーコースターももらいました。


たまたま発見したこのお店、モノトーンのおしゃれなものがいろいろ♪

モノトーン、大好きです。







☆ボトル☆




☆テープ☆




スポンサーリンク