こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

先日ステッチした赤い自転車に乗っているのは、こちらの方でした↓



図案:ステッチイデー vol.20よりFilosofiさんのピンクッション
糸:DMC25番刺繍糸 2本どり
布:Zweigart 32ct リネン Cream



赤いマフラーを巻いて、赤い自転車に乗ったクマくん。
赤い色が好きなんですね~。私とおんなじ^^






☆本☆






先日の日記で、風邪をひいていると書いたところ、たくさんの方に(また妄想…)ご心配をおかけしてしまいました。
仕事休みの土曜日、病院へ行ったところ、“咳喘息”とのことで、「長引きますよ~」と脅されました…。
そしてこどもたちも似たような咳。

どうも乾燥がいけないようです。
加湿器を置きたいところなのですが、こどもたちが触ったりひっくり返したりするといけないので、小さな、電気を使わず水を入れるオブジェのような加湿器を置きました。

早く治ってほしい~!
みなさんもお気をつけて。


そして、いよいよフィギュアスケート、グランプリシリーズが始まりました!
まずはアメリカ大会。

私一押しの町田樹選手と、女子では今井遥選手が出場します。
一日目の昨日は、男子ショートで、町田選手が今季のショートプログラムを初披露!
こどもたちにわあわあ言われながら、必死で見ていましたが、すばらしい演技でした。

他の選手たちを大きく引き離す得点。
そしてインタビューでは、“初演”にしてはうまくできた、との本人の弁。
“初戦”ではなく、“初演”と言うところが町田選手らしくて^^

実を言うと、試合前から自信に満ちた、そして思わせぶりな発言をしていたので、これで派手に転倒したりしたら大変~と心配していましたが、そんな心配は無用でした。

冒頭の4回転トーループー3回転トーループのコンビネーションジャンプを見事に決めて、その後もすばらしく…。

録画したのでまたじっくり観たいと思います。
そして今日のフリーも楽しみです。

フィギュアスケートのシーズン、スタートです!!

スポンサーリンク