こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

先日近くのSeriaへ立ち寄り、少しだけ買い物をしました。
子供たちも一緒だったので、駆け足でのショッピングでしたが…。
Seriaは、1人なら一日中でも見ていたいようなお店ですね!

まずはテープとリボン。



上は赤いフラワー柄と、ナチュラルなリネン風のクロステープ。
長さが15cmくらいしかないので、すぐに使ってしまいそうなのが残念。
高くてもいいから、こんなテープで長~いのがあるといいなあ。

下はさくらんぼ柄のリボン。
かわいくて、思わず手に取ってしまいました。

そして、ブラウンのクラフト地がおしゃれなネームシールとインデックスシール。



白だと“ザ・事務”という感じがしますが、こんな色合いだとおしゃれですよね。

ネームシールは、ちょっとこだわったものを送りたいときなどにアドレスシールとして使いたいなあと思って購入しました。
インデックスシールは、クチュリエの作り方説明書をファイリングするときに使おうかなあと思っています。


最後は事務用品。



職場の机の中には前任者(やそのまた前任者)が使っていたであろう事務用品がたくさんありますし、足りないものは買ってもらうこともできるのですが、よく使うボールペンは、気に入ったものがいいですよね。
それで、一度購入して家で気に入って使っているボールペンを買い足しました。

私は筆圧が弱くて字が小さめなので、さらさらと書けて、細いものが好みです。
キャップはめんどくさいのでノック式。
握るところがゴム(?)になっているのもいいですね。

定規も机の中にあったのですが、もっと手になじむ、シンプルでおしゃれなものがほしいなあと思っていたら、こんなにシンプルでマリンな感じもする、目盛りの見やすい定規があったんですよ!
これの30cm版もあったらぜひ買いたい!
今度行ったらさがしてみよう。




スポンサーリンク