こんにちは、megosuriです。
お越しいただき、ありがとうございます。

夕べのソーイングタイムは、RickRackの『ルームシューズ』のココア色とビスケット色の仕上げをしました。

ふちどりが難しかったのですが、4足すべて完成しました!









使用生地:RickRackのファブリックフェルト ミルクティ、グレー杢、ココア、ビスケット
ふちどり:RickRack アクリルテープ ネイビーブルー、茶
フロッキープリント:RickRack フロッキープリント

ついでに、スリッパを放り込んでおける簡単なバッグも作りました。



ふにゃふにゃのランドリーバッグのイメージで、裏地なし、芯なし、短い持ち手のブラウンチェックのバッグです。

チェック柄を斜めに(バイアス方向に)使うつもりでいたのですが、うっかり普通に裁断してしまいましたので、普通のタテヨコチェックになりました。

サイズはそれこそ適当に…。
タテ50×ヨコ40×マチ13cmほどの大きなバッグです。

脇の縫い代は袋縫いにしてあります。



そして、このバッグにもフロッキープリントを貼りました。



これにて任務完了です^^

今回は、フロッキープリントが新しい発見で、楽しかったです。

RickRackではかわいいフロッキープリントもあって、子供用にはそれもよさそうですが、今回使った、文字が中心のものは、大人っぽくてとても気に入りました。

しばらくフロッキープリントに目が行きそうです。

次のソーイングは…そろそろ下の娘・ベビ次郎の保育園準備や、上の娘・ベビ太の服が小さくなっているので、ワンサイズ大きいものを作ったりなど…そんなに作れるかな??



スポンサーリンク