こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

とってもおいしそうな柄の生地でペンケースを作りました。


これは下の娘・ベビ次郎へのクリスマスプレゼントにするつもりです。
まだペンケースはいらないといえばいらないのですが、姉にあげると自分もほしがるでしょうから、作ってみました。
反対側↓


ポップコーンやバタークッキー、キャンディーなど、見ているだけでワクワクしてくるようなおいしそうな生地。
いかにもmegosuriが好みそうな生地ですよね(^_-)
どのお店で購入したのかがわからなくなってしまいましたが、楽天市場のどこかの手芸店で購入したものであるのは確かです;

ファスナーはちょっとグレイッシュなライトローズ。


内布はずっと前にRickRack で購入した白地に花の絵のもの。
ベビ次郎、意外と花柄が好きなのでこれを選びました。


あとは私の持っているペーパークラフトに使えそうな諸々のものを詰め合わせてクリスマスプレゼントとしたいと思います。





〈ただいまサービス価格・送料無料で販売中です〉

Creemaはこちらから          



今回上の娘・ベビ太は、実はかなりちゃんとした(?)クリスマスプレゼントをもらい済みなんです。
ず〜っと赤ちゃん用みたいな自転車に乗っていたので、ようやく24インチのお姉さん自転車。
ベビ太は買い物のとき、何を買うか選ぶのがいつもとても速いんですね。
それで今回もいつもお世話になっている近所の自転車屋さんでカタログを見せてもらった瞬間に「これ!」と決めていました。

楽天市場だとこの商品だと思います↓

楽天市場の商品ページに飛びます↓


ブリヂストンの「リコリーナ」。
名前の響きのとおり、とてもきれいでかわいい自転車です。
私がこどもの頃はこんな自転車買ってもらえなかったよ〜。
ダイナモライトの方が安いのですが、オートライト(ブリヂストンでは「点灯虫」と名付けられているようです)の方にしました。
ほんのひと漕ぎでスイスイ進む、と喜んでいます。

一緒にサイクリングすると、こちらがかなりゆっくり運転しても、あっという間に距離が開いてしまっていましたが、新しい自転車にしてからはこちらがふつうに運転してもすぐに追いつかれるくらい快調な運転ぶり。

そしてこれまで使っていた赤ちゃん自転車は補助輪をつけ直して妹へ。
おさがりなのですが、ベビ次郎、喜んで乗っています。

二人の自転車の練習につきあうのが寒いmegosuriです…。





スポンサーリンク