こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

すっかり寒くなりました。
今の家に来て2度目の冬。
断熱材がしっかり入っているためか、以前の家よりは寒くありませんが、エアコンではあまり暖まらない感じ。
今年は暖房器具がほしいなと思い、思い切ってセラミックヒーターを購入しました!





夏の終わりに扇風機も購入したお店、「くらしのeショップ」というお店で。
このお店は「山善」というメーカーの直営ショップなんですね。

購入した扇風機は、ふつうのリビングファンと卓上用のもので、低価格でありながら使い勝手とシンプルなデザインがとても気に入っていたので、ヒーターも何かいいのがないかなあと探していたら、すぐによさそうなものが見つかりました♪

片手でさっと持ち上げられるくらいコンパクトで、すぐに暖かくなって、リビングでも便利に使っています。

色はホワイト、ブラック、木目とあるのですが、吹き出し口やつまみなども含めて一色でシンプルなブラックにしました。

背面はこんなふうになっています↓




手をかけるところがありますので、持ち運びもしやすいです。
軽くてびっくりするくらいですよ^^

操作もとてもわかりやすいです。
「切」「弱」「強」があって、どちらに回してもいいのが使いやすいです。


あまりに気に入ったので、自分のアトリエ用にも追加購入してしまいました。
温度計を見ると、2〜3度ほどしか上がっていないのですが、足元に温風が当たるので、とても気持ちがいいです。
今もヒーターをつけてこの日記を書いています^^


スポンサーリンク