こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


久しぶりに100円ショップのSeria(セリア)へ行きました!
今回も厳選して買い物していますよ(^_-)
 


目的はこちら↓


少し厚めの方眼用紙。
昨日額縁縫いのチェックハンカチ を作りましたが、方眼用紙があれば便利かもしれないなと思って、探してみたんです。
ちょうど良さそうなものがあって、やっぱりセリアはいいなあと思いました♪   



それから以前 購入した桐まな板の買い替え。
2016年2月27日にブログに書いていますので、1年以上使ったことになりますね。
変色が気になるので買い替えることにしました。
ちょっとネギを刻んだり、などちょこちょこっと包丁を使いたいときに便利です。


そしてタイトルの「ピクニックセット」。
※これは商品名ではなく、megosuriがつけた名前ですのでご注意ください。 

お揃いの「コップ4個入」、「ボウル4個入」(ポリプロピレンで、電子レンジ・オーブン・グリル・直火・食洗機・冷凍庫不可です)。
 


そして「スプーン&フォーク4個入」。
こちらは売り場に一つしかなく、なんだかうれしかったです^^ 


さっそく取り出して、ちょっとポリプロピレン(でしょうか)のにおいも気になったので、丁寧に洗いました。

スプーンとフォークは思っていた通り、こども用にいい感じです。 
ご参考までに、スプーンのサイズは全長約15.5cm、厚さ約2.1cm、幅約3.3cm、フォークのサイズは全長約15.5cm、厚さ約2cm、幅約2.6cmです。


そしてコップとボウルもほどよい大きさで、色合いもきれいです。
コップのサイズは直径約8cm、高さ約7.9cmで、ボウルは直径約11cm、高さ約5.3cmです。


今度小さな娘さんのいる友人家族とピクニックをすることになったので、そのときに使えたらなあと思っています。
それでボウルは2セットにしました。 
大人もこどもも、取り皿として使えますよね。
平たい皿だと、こどもは(大人でも)こぼしそうですし、汎用性もありそうなので、ボウルタイプがあってよかったです。 



スプーン&フォークとコップはこどもが使えたらいいかな、と思い1セットのみ。


あとは何を作るか考えないと〜。
といっても、さっとつまみやすいおにぎりや唐揚げ、ウインナー、ハムできゅうりを巻いたものやちくわにきゅうりかチーズを差し込んだもの、とかかな。
運動会のときにも使えるし、かわいい重箱も揃えようかなあ。


 







そうそう、今回は購入しませんでしたが、計量スプーンをお探しの方に耳寄り情報!
セリアには、たくさんの種類の計量スプーンがありました。
琺瑯のミルクパン型のスプーンや、大さじと小さじのラインが入っていて、ひとつで大さじ小さじが計量できるもの、透明で短めのアクリル計量スプーンで、粉ものに入れておくと良さそうなもの、長めの計量スプーンなど…。

私はいつもインターネットでまとめ買い(でも送料が高い)していた透明で短めのアクリル計量スプーンが気になりました。

計量スプーンをお探しの方は、ぜひ一度ご覧くださいね。 

スポンサーリンク