ハンドメイドダイアリー 夏の夕べのガタガタ日記

〜ハンドメイドと暮らしを愉しむ〜

2017年02月

こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


Creemaでワンポケットポーチをご購入くださった方に、ブログでご紹介いただきました!
なんとなんと、憧れの、o2*sewing note のo2さんです。
*記事はこちら

身にあまるような温かいお言葉で私のことをご紹介くださって、本当に優しい方です。
うれしいので何度も押しかけて読ませてもらっています。

o2さんのブログには、クールでかわいくておしゃれな作品が登場していて、またお使いになっている道具のことなども紹介されていたりして、いつも更新を楽しみにしています。

改めて記事を拝見していて、ワンポケットポーチを入れた写真の2つのバッグに共通点が!
どちらもブルーです。
o2さんはブルーがお好きなのかしら…。
どちらもとってもきれいなバッグです。

そして、ワンマイルポシェットはご自身の作品ではないでしょうか。
とても素敵ですよね。
こんな素敵なバッグに私の作ったポーチをさらっと入れてくださって、感激してしまいます^^

o2さん、このたびはありがとうございました!








 
さて、先ほどリバティ帆布のワンポケットポーチをCreemaに出品しました。



作品ページはこちらをご覧ください


ぜひお立ち寄りくださいね。




Clip to Evernote

こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


以前購入したリバティ・オーガビッツ11号帆布のジェニーズリボンズに初めてハサミを入れました。
作ったのはワンポケットポーチです。
 

カラフルでいきいきとしたリボンがずらり。
内布はチャコールグレーの綿ポリです。
綿ポリはシワになりにくく、さらっとした生地なので、接着芯は貼りませんでした。
表布とポケットは帆布、ざっくりしっかりなポーチです。 


ひっくり返すとリボンだらけ↓


ポケット口のステッチは赤い糸で。


グレーと赤って合いますよね♪


ちょっとしたメイク用品を入れたり


超スリムタイプのナプキン2枚を入れてコンパクトに持ち歩いたりがオススメです。




このポーチはCreemaに出品予定です。
どなたかが気に入ってくださいますように。







 



Clip to Evernote

こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


リバティのジェニーズリボンズと、ドット柄のコットンでくるみマグネットを作りました。
タナローンでくるみマグネットを作るのは初めてだったのですが、厚い生地より作りやすくてよかったです。
これはある方に感謝の気持ちを伝えたくて作ってみました。
気に入っていただけますように。



ところで私は、Creema(Creemaはこちらから)での販売の際、無料ラッピングをお受けする設定にしているのですが、ラッピングを申し込まれなかった場合も、簡単ではありますがラッピングをしています。
こちらもやはり、たくさんの中からお選びいただいてご購入いただいたことへの感謝の気持ちを伝えられたらなと思って…。

不器用なので、これまで試行錯誤してきましたが、失敗なくきれいにできる、ということで最近はこんなラッピングに落ち着いてきました。
 

OPP袋に入れて、リボンをシールでとめる、裏側はマスキングテープでとめる、という方法です^^


OPP袋にはテープ付きのタイプもありますが、私はあれをきれいにとめるのがどうも苦手で…。
それに後ろ側もきれいにしたいなというのもあって、テープなしタイプを使っています。
お選びいただいた品や、その方のお好みなども考えながら、また季節に合わせて、マスキングテープのコレクションの中から「これ!」というものを選ぶのはとても楽しいひとときです♪
 
とっても簡素なラッピングですが、喜んでいただけたらうれしいです。










去年6月下旬から1日30分のウォーキングを続けてきましたが、もっと体を動かしたくなってきました。
意外な展開で、自分でも驚いています。

それまで運動は大の苦手で、でも、さすがにこのままではまずいな(何がかはおわかりですよね(^_-))と思って、一念発起してウォーキングを始めたんですね。
何事も形から入るタイプなので、ウェアやシューズも気に入ったものを選んで…。 

ウォーキングを始めて8ヶ月、体を動かすってなんて気持ちがいいんだろう、と思うようになり、ずっとジムに通っているという妹にもあれこれ尋ねたりしていました。

そしてとうとう2ヶ所のスポーツクラブを見学して、安くて良質(そう)な、そしてベビ太がスイミングに通っているスポーツクラブに入会してきました。
人生初のスポーツクラブです。

これまで遠くてよく見えない観覧席からぼーっと見ていたベビ太のスイミングの間はもちろん、それ以外の日もこまめに通いたいと思っています。

私は今のところジムのみに興味があるのですが、スポーツクラブって定期料金を払えば、ジムもプールもスパもスタジオレッスンも好きなだけできるんですね。
すごいなあと思いました。
いずれは他のものにも興味が出てくるかもしれませんね。

3月からで、今からとても楽しみです^^ 

 

こんにちは、megosuriです。
お越しくださってありがとうございます。


先ほどCreemaにくるみマグネットとワンポケットポーチを出品しました。
写真の下の作品名から商品ページへ飛んでいただけます^^

38mmのマグネットは5個セットでの販売です。
こちらで5個を選んでお届けしますね。
全部で15個ありますので、在庫が「3」になっています。
 

小さい方の、直径28mmのマグネットは割り切れない数でしたので、どどんと9個セットでの販売です(こんなにたくさん必要な方、いらっしゃるでしょうか…)。



そしてワンポケットポーチ。
 



ぜひお立ち寄りくださいね♪









Clip to Evernote

こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


ロイヤルブルーにオフホワイトドットのワンポケットポーチができあがりました。
見た目がハンカチ風なのがポイントです。
 


開くと表地と同じコットンのポケット。
内布は淡いオレンジ色に繊細な花々が描かれたコットン。
表地と内布にはしっかりめの接着芯を貼っていますので、ぱりっとしています。 
どちらもデコレクションズで購入した生地で、ドットの方はYUWAです。 


ポケットは一枚で接着芯なし。
表側はシンプルでかわいらしいドット、開くと華やかな花柄というのがいいかな、と思っています^^ 


超スリムタイプのナプキンが2枚ほど入るので、サニタリーポーチにしたり…


リップクリームなど、こまごまとしたものを入れるのにも。


その他、ヘアゴムや絆創膏、ソーイングセット、ポイントカードなどを入れても。
バッグの中の整理に、ぜひお役立てくださいね。
このポーチはCreemaに出品したいと思います。





Clip to Evernote

↑このページのトップヘ