こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


自転車柄のレッスンバッグが完成しました! 



こちらは反対側↓



全く話がそれるのですが、1年ほど前くらいに一眼レフカメラを購入しました。
明るい写真、背景がぼける写真が撮りたいな、と思ったのがきっかけ。
初心者にも使いやすそうで、あまり重くもなさそうなCanonのEOS kiss X7をボディのみ購入。
薄型の単焦点レンズ、EF-S24mm F2.8 STM を取り付けて便利に使っていました。

ところがバッグなど大きめのものになると、うまく撮影ができなかったんですね。
そこで最近、コストパフォーマンスがよいと評判の単焦点レンズ、EF50mm F1.8 STM を購入しました。
今日の写真はこのレンズで撮影しているのですが、少し離れて撮れるので、バッグの撮影がしやすいです。

腕がない分、道具に頼るのはハンドメイドも写真も同じです(^_-)
 

さて内布は鮮やかなブルーの8号帆布です。
ヴィンテージ加工が施されていて、ムラのある雰囲気がとても魅力的です。
開閉はマグネットボタン、持ち手は綿混のテープです。 


内布を表にのぞかせるように仕立てて、アクセントにしました。



このバッグの最大の特徴は、入れ口に3本入ったとてもラフなステッチ!



こちらは反対側↓


内布に合わせた色合いで、濃いブルーの太い糸(30番)を使って、megosuriらしいガタガタなラフステッチを施しています。
ステッチがアクセントになる作品を作りたいなと思っていたので、その第一歩です(いやいや、単にステッチが下手なだけでは?の声あり!そうかもしれませんし、そうでもないかもしれませんよ…)。

マチなし、ポケットなしのシンプルなレッスンバッグです。 




こんなバッグ、いかがでしょうか??




 



 



先日のバレンタインデーは、上の娘・ベビ太と一緒に、クッキーを焼きました。
焦げてます…。 


実は生協の宅配で、こんな商品が載っていたので、注文してあったんですよ↓


とってもお手軽!な商品で、イチゴ、ココア、プレーンの3種類が入っていて、棒状になったものを包丁でカットして焼くだけ。
これはプレーンですが、こんな感じのもの↓をカットして、オーブンのトレーにクッキングペーパーを敷いてから並べて200度で8分焼きました。 


焼けてないかもと心配になって、追加で焼いたら焦げてしまったんです;
わかりにくいですが、上の写真のお皿にのっているクッキーは、ココアとイチゴです。
イチゴがピンク色じゃなくなっちゃいました…。

でもこどもたちも夫も、階下の夫の両親も、おいしく食べられたようで、よかったです^^
焼くだけでも、手作りっておいしいものですね。





 

スポンサーリンク