こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

新しいパートナー、ティファールのスチームアイロン、アルティメットスチームパワーくん。
スタンド式のアイロン台だけでなく、アイロンも思い切って買い替えることにしました。
これまでのアイロン(左のピンク色の方)と比べると、こんなに大きさが違います↓


かけ面↓

スチーム穴の数が全く違いますね。
操作面はこんな感じです↓



重くて腱鞘炎になりそう、というレビューも見かけたので覚悟していたのですが、思っていたほど重くはありませんでした。
これからおいおい慣れていきたいです。



上記のアイロンは楽天市場の“マラソン”期間に購入したのですが、他にもいろいろ購入しました。
必需品のコーヒー豆やコンタクトレンズはできるだけいつもこの期間に合わせて購入しています。
今回は他にキルティングの生地やバッグの持ち手用のテープなど。
そして、ベビ太の希望に応えて、こんな生地も購入しました↓
このキャラクター、ご存じでしょうか。
私はベビ太に聞くまで知らなかったのですが、「すみっコぐらし」というキャラクターなんですね。
初めて見たときは、Eテレ(教育テレビ)のアニメ、「おじゃる丸」に出てくる貧乏神かと思いました;

この夏、プール用のバスタオルを買いに行ったときに、ベビ太が「これ!これがほしかったの!!」と駆け寄ったのがこのキャラクターのバスタオルでした。
いつも洗濯して干してあるのを見ると、「すみっコぐらしちゃ〜ん」と話しかけているくらい好きなようです。

水色の方がキルティング、ピンクはオックス生地です。
同じ色にしたかったのですが、私が購入したときは、オックスの方は水色が品切れでした。
今は在庫があるようですね。

キルティングの方で、トートバッグを作るつもりなので、一緒にテープも購入しました。
このテープの入った「ふるふるハッピーキット」は、入園入学で袋物の手作りを考えている方にぴったりのセット。
レッスンバッグ、上履き入れ、体操着入れ、お弁当入れ、コップ入れが作れるように、アクリルテープ、丸ひも、Dカン、ループエンドがセットになっているんですね。
アクリルテープだけでよかったのですが、色合いがちょうどよかったので選びました。
あれば使えますしね。
ひもなど一つ一つ選んで買うのがめんどくさ〜い、という方にはオススメです^^  
試作も兼ねて、かわいいバッグを作りたいと思います。














スポンサーリンク