こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


以前作ったキルティングのミニバッグ について、コメント欄から「かわいいですね、販売はしていないのですか」といううれしいお問い合わせをいただきました。
私も販売しようと思って作ったバッグだったのですが、最終点検をしていたら、縫い目が美しくないところがあったため、下の娘・ベビ次郎に耐久性のテストも兼ねて(!)ままごとバッグとして渡していました。

せっかくいただいたお声ですし、布はまだあったかな?と確認したところ、ちょうど一つバッグを作れるだけの大きさだったので、また作ってみることにしました。
持ち手やタグなどは同じものがなかったので、雰囲気はちょっと変わってしまうかもしれませんが、大好きなこの生地で、また楽しみながら作りたいと思います。



にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

キルティングはまず最初に端をミシンで押さえています。
できあがるとあまり見えなくなるかもしれませんが、ミミのところもかわいいので、そのまま使うつもりです。


地がピンクの色違いもあるので、そちらでも作ってみようかな♪







**2つのブログランキングに参加中**
1日1回のクリックでランキングがアップします♪
いつも応援してくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ



Creemaはこちらから




もう来月は12月、お正月の帰省に合わせて同窓会のお知らせなどが来ている時期ですよね。
私のところにも、実家から高校の同窓会のハガキが転送されてきました。 
お正月は混み合うため帰省はしないことにしていて、同窓会といえば、卒業して1年めに行ったきりです。
今回も参加はできないのですが、懐かしい先生方が授業もしてくださるとのこと。
居眠りばかりしていた高校時代でしたが、当時を懐かしく思い出しました。


 

スポンサーリンク