こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。
地震、雪など心配になることが続いています。
今日は部屋にいて寒さを感じ、初めてアトリエの暖房をつけました。


すっかり冬ですが、アネモネ柄のグラニーバッグが完成しました。



パターン:RickRack グラニーバッグ・小サイズ


表地とマチ部分はデコレクションズの生地。
モノトーンのアネモネ柄に、ブラックのハーフリネンがぴったりです。

こちらのテーマ(トラコミュ)に参加しました↓
にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました 




ASHIATOYAのリネンタグを側面に縫いつけました。
マチがたっぷりあって、厚手の接着芯も貼っていますので、しっかり自立します。
バッグを開けるとまるでバケツのようだ〜と思いました(^_−)

 
そして問題の間に合わせのテープは…こんな感じです↓
 


内側にはゴムを入れたポケットがあり、2分割しています。
開閉はマグネットボタン。
グレーストライプの綿ポリを使いました。 



RickRackのレシピでは、側面のテープが合わさるところに別にテープをつけて、つなぎ目を隠すと同時に、Dカンをつけて、ショルダーひもをつけられるようになっているんですよ。
私はそれはせずに、持ち手と同じテープを使って、つなぎ目を隠すだけにしておきました。

作る際のポイントが細かく書かれている、とても親切なレシピでしたよ^^


小サイズとはいえ、かなり大きめでたっぷり入りそうです。









**2つのブログランキングに参加中**
1日1回のクリックでランキングがアップします♪
いつも応援してくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


Creemaはこちらから